四館合同事業

2014年12月06日

古川西中親歩フォーラム(H26.12.06)

古川西中学校父母教師会と,公民館四地区館(志田・高倉・東大崎・西古川)共催による親歩フォーラムが開催されました。

講師:有限会社プランニング開 代表取締役 新田 新一郎さん

DSC00206

テーマ:「よみがえれ!まちの笑顔!元気-若者の参画がこれからの日本をつくる-」
会場:大崎市立古川西中学校体育館

DSC00204

DSC00194

新田先生ご自身が復興支援をしてゆくなかで関わりあった子供達との出来事を中心に様々な話題を提供してくださいました。

・子供たちのための震災支援物資を送る活動
・気仙沼大島での島民ミュージカルでのできごと
・避難生活で大活躍したジュニアリーダー達
・震災を経験した高校生が国連でスピーチした話
・日本の子供たちが元気がなくなっている話
・ハイテクを越えた次世代には,ふれあいの時代がやってくること
・子供たちが「自己肯定」できるチャンスをあたえ,褒めてやること

中学生は目を輝かせ,保護者のみなさんは涙を流す方もいらっしゃるほど,心打たれる,そして元気がもらえる素晴らしい講演でした。
新田先生,ありがとうございました。

当日までの様々な準備に携わった西中PTAの役員のみなさん,本当にお疲れ様でした。

【写真の掲載について】
公民館事業の様子をお伝えするために、参加されたみなさんの写真を掲載しています。
無断転載はご遠慮ください。

【広告の表示について】
広告につきましては、西古川地区公民館および西古川地区振興公議会は一切関知しておりません。
十分内容をお確かめの上広告をご覧くださいますようお願いいたします。
       

nishifurukawakancyo at 23:30コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
貸館予約状況
貸館予約状況は ココ をクリック!
(おおむね毎週月曜更新です)
お客様数

    アクセスありがとうございます。
    おかげさまで累計アクセス数(UU)が

    H28年6月21日

    【20,000件】

    に達しました!

    累計訪問者数
    • 累計:

    カテゴリ別アーカイブ