2021年02月17日

水曜工房~ちぎり絵講座

今月の水曜工房は、新聞紙のカラーページを使った「ちぎり絵」に挑戦しました。
まずは作品に押す落款を消しゴムで作ります。
IMG_1045

トレーシングペーパーを使ってえんぴつで描いた線を消しゴムに転写し、デザインナイフで彫っていきます。
IMG_1047

落款も完成し、いよいよちぎり絵に取りかかります。
まずは全員で同じテーマ「ナス」を作りました。
使う新聞の色味も紫や青、形も大きさも異なるナスが出来上がりました。
IMG_1049

2枚目は自由に好きなものを描いていきます。
IMG_1051
IMG_1053

そしてそれぞれ完成したものをホワイトボードに貼り付けて、少し離れて見ると…近くで見るよりも素敵な作品に!
「ナス」をテーマにしても、色や形、落款を押す位置にも個性が光りますね。
IMG_1058

家に溜まった新聞紙で気軽に始められるので、ぜひ挑戦してみてください。



【写真の掲載について】
公民館事業の様子をお伝えするために、参加されたみなさんの写真を掲載しています。無断転載はご遠慮ください。
【広告の表示について】広告につきましては、西古川地区公民館および西古川地区振興公議会は一切関知しておりません。十分内容をお確かめの上広告をご覧くださいますようお願いいたします。



inouesatomi27 at 15:00│Comments(0)公民館事業 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
貸館予約状況
貸館予約状況は ココ をクリック!
(おおむね毎週月曜更新です)
お客様数

    アクセスありがとうございます。
    おかげさまで累計アクセス数(UU)が

    H28年6月21日

    【20,000件】

    に達しました!

    累計訪問者数
    • 累計:

    カテゴリ別アーカイブ