大崎耕土が世界農業遺産に認定されたのを機に、大崎の良さを再発見・再認識してもらおうと企画した「おおさきミルシル体験講座」
その第1回目は、春を彩る桜の下を歩く「お花見🌸ウォーキング」
場所は、田尻の加護坊山と古川の古代の里!
しか~し!お花見するにも桜は開花しておらず、そればかりか加護坊山はよもやの積雪(;'∀')
それでも、決してめげないみなさん。積雪のない道を1時間ほどかけて歩きました。
IMG_1701















IMG_1703















IMG_1706















IMG_1707















IMG_1708















IMG_1711















IMG_1712















IMG_1716















IMG_1719















昼食は大貫の農家レストラン「蔵楽(くらら)」
手作りのソーセージ、はむ、ベーコンの盛り合わせと手打ちそばの特製ランチ!
ホント、美味しかったです~!
IMG_1720















IMG_1721















IMG_1723















IMG_1724















IMG_1726















午後から行った古代の里は、雪こそなかったものの、桜も咲いてませんでした(@_@)
IMG_1727















IMG_1728















IMG_1731















IMG_1732















IMG_1729















IMG_1734














桜は見れなかったけど、1万歩以上歩き充実したウォーキングとなりました。
みなさん、お疲れさまでした。



【写真の掲載について】
公民館事業の様子をお伝えするために、参加されたみなさんの写真を掲載しています。
無断転載はご遠慮ください。
【広告の表示について】
広告につきましては、西古川地区公民館および西古川地区振興公議会は一切関知しておりません。
十分内容をお確かめの上広告をご覧くださいますようお願いいたします。