2月10日、地域づくり研修会の第2回目は、東松島の野蒜小学校を防災教育体験宿泊施設KIBOTCHA(きぼっちゃ)として再生させた事例を研修しました。
子どもから大人まで様々な防災研修プログラムが用意されており、たいへん魅力的な施設でした。でも、これを一地区ができるかというとかなり難しいなという感想を持たれた方が多かったようです。
IMG_3776


























IMG_3777


























IMG_3779


























IMG_3780


























IMG_3782


























KIMG8426














KIMG8427














KIMG8431














KIMG8435














KIMG8432














KIMG8433














KIMG8438














KIMG8441














KIMG8442





























KIMG8445














昼食は海の幸満載の特別ランチ
IMG_3783

KIMG8450
















【写真の掲載について】
公民館事業の様子をお伝えするために、参加されたみなさんの写真を掲載しています。
無断転載はご遠慮ください。
【広告の表示について】
広告につきましては、西古川地区公民館および西古川地区振興公議会は一切関知しておりません。
十分内容をお確かめの上広告をご覧くださいますようお願いいたします。