今年度から新しく始まった「女性講座ハーブ教室」第一回目のキッチンハーブの寄せ植えを開催しました。
今回も地区内外からたくさんのご参加ありがとうございました。

講師に松金先生をお招きし、ハーブの効能や育て方をお話していただきました。
DSC00159

DSC00165
先生が淹れてきてくださったハーブティーもいただきました。
ハイビスカスとローズヒップのブレンドで、とても綺麗なピンク色でした
DSC00169
いよいよ寄せ植えをはじめます。
参加者のみなさん、ここは慣れた手付きでテキパキと進めていきます!
DSC00170

DSC00177
今回はイタリアンパセリとタイムとバジルの三種類を植えました。
水のやり方や摘み取り方もハーブによってそれぞれ異なってくるそうです。
ハーブの世界、奥が深いです…!
DSC00178
枯らさないように頑張ってお世話したいと思います。
松金先生、ありがとうございました!

西古川地区公民館では、4回シリーズでハーブ教室を開催します。
次回は7月19日(水)ハーバル手浴とハーブティーの入れ方講座です。
参加ご希望の方は西古川地区公民館までお問い合わせください。
※なお締め切りは7月12日(水)定員になり次第受付終了となります

【写真の掲載について】
公民館事業の様子をお伝えするために、参加されたみなさんの写真を掲載しています。無断転載はご遠慮ください。

【広告の表示について】
広告につきましては、西古川地区公民館および西古川地区振興公議会は一切関知しておりません。
十分内容をお確かめの上広告をご覧くださいますようお願いいたします。