西古川小学校5学年PTA行事「親子サバメシ調理体験」が行われました。

会場:西古川地区公民館
アドバイザ:西古川地区公民館長

DSC00311
準備は全員で行います。
 

DSC00312
学年委員さんから開会のお話し。


DSC00313
5年生代表のあいさつ。


DSC00314
校長先生のお話。


DSC00315
風の影響を受けにくい花壇ブロックで炊き上げます。


DSC00316
みんな一心不乱に燃料をくべています。


DSC00317
5学年担任の宍戸先生も・・・。


DSC00318
なかなか手慣れていますね!


DSC00319
燃料は1cm幅に切った牛乳パックです。


DSC00320
やけどに注意して!


DSC00321
親子で協力して、火が消えないように・・・

DSC00322
さあ、そろそろできあがるかな?

DSC00323
燃料がなくなったら、蒸らして出来上がりです。

DSC00324
おいしそうに炊き上がりましたね。


その後、公民館の和室でお母さん方が準備してくれた豚汁と一緒に、
サバメシご飯を食べました。

「自分で炊いたご飯はおいしい!!」

あちこちから子供たちの声が上がりました。

【写真の掲載について】
公民館事業の様子をお伝えするために、参加されたみなさんの写真を掲載しています。無断転載はご遠慮ください。

【広告の表示について】
広告につきましては、西古川地区公民館および西古川地区振興公議会は一切関知しておりません。
十分内容をお確かめの上広告をご覧くださいますようお願いいたします。