2013年08月11日

電子ピアノをぜひご利用ください。(随時デモ演奏実施中)

2013年8月11日、西古川に縁の深いU様より、電子ピアノを寄贈していただきました。
「西古川地区公民館をご利用するみなさんで、ぜひ活用してください。」とのことです。

DSC07004

U様は「15年ぐらい前の古いもので、キーボードのタッチも少々カタカタするのですが・・・。」と心配されていましたが、動作も良好で、大きな傷や汚れ・不具合もなく、大切に使われていたことが伺われます。


DSC07005
機種:YAMAHA YDP-101
【特徴】 1999年発売。
タッチの強弱による音質の違いまでも表現するAWMステレオサンプリング音源を採用し、
より繊細な音楽表現を可能にした。88鍵フルスケールの鍵盤部は弾きやすいタッチ感を持ち、
ペダルは3本ペダルを装備。また、「エリーゼのために」「小犬のワルツ」などクラシックの名曲や
世界の著名曲の演奏を本体に 50曲内蔵、その譜面集「みんなのピアノ」も付属し、自動演奏で
お手本を鑑賞したり、左手/右手を別々に練習できるパートキャンセル機能、テンポ調節によって
楽しい独習が展開できる。
そのほか録音・再生機能、メトロノーム機能、2つの音を重ねるデュアル機能、リバーブ、
タッチ感度選択などレッスンに役立つ機能が盛り込まれている。(ヤマハ製品情報より)


音楽の練習会、コーラスサークル、演劇練習、ミニ発表会、子供会などなど、様々な場面でご利用いただければたいへん嬉しいです。

公民館ホールに設置し、随時、自動演奏によるデモンストレーションを行っています。
ご利用になりたい方は、公民館事務所までお申し出ください。


※館外への貸し出しは行いませんので予めご了承ください。


U様、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。(館長)


※8月13日追記:ホールから流れるデジタルピアノのデモ演奏がたいへん心地よく、来館されたお客様からも「暑さを忘れさせるさわやかな音楽が館内に響いていて、とてもステキですね」と、たいへん好評です。


【写真の掲載について】
公民館事業の様子をお伝えするために、参加されたみなさんの写真を掲載しています。無断転載はご遠慮ください。

【広告の表示について】
広告につきましては、西古川地区公民館および西古川地区振興公議会は一切関知しておりません。
十分内容をお確かめの上広告をご覧くださいますようお願いいたします。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
貸館予約状況
貸館予約状況は ココ をクリック!
(おおむね毎週月曜更新です)
お客様数

    アクセスありがとうございます。
    おかげさまで累計アクセス数(UU)が

    H28年6月21日

    【20,000件】

    に達しました!

    累計訪問者数
    • 累計:

    カテゴリ別アーカイブ