2014年08月

2014年08月27日

大盛会!!西古川地区民運動会(H26.8.24)

ギラギラ照りつける太陽もなんのその
朝早くからみなさんがんばりました!

堂々の入場行進です!
DSC08800














DSC08811














選手宣誓
DSC08850














何回飛べるかな?
DSC08864














ナイスショット!
DSC08885














案外難しい玉入れ競技
DSC08897














呼吸を合わせて・・・
DSC08935














DSC08943














白熱した綱引きDSC08957















大玉転がしで転がされる子どもたち
DSC08967














将来の西古川の運動会で活躍する予定の子どもたちです。
DSC08972














貫録のリム回し。ほっかぶりがステキ!
DSC08987














子どもたちだけの競技
DSC09022














午前中最後の種目「地区対抗リレー」
DSC09041














午後は、伝統の保柳神楽でスタート
DSC09057














フルムーンパワー全開!
DSC09077














年代別対抗リレーは白熱しました。
DSC09103














最後は全員参加の「おらほのクイズ」
DSC09109














優勝は昨年に引き続き柏崎チームでした。
おめでとうございました!(^^♪
DSC09121














最後は全員で万歳三唱!
DSC09152















来年も楽しみですね。
みなさん、本当にお疲れ様でした!

【写真の掲載について】
公民館事業の様子をお伝えするために、参加されたみなさんの写真を掲載しています。無断転載はご遠慮ください。

【広告の表示について】
広告につきましては、西古川地区公民館および西古川地区振興公議会は一切関知しておりません。
十分内容をお確かめの上広告をご覧くださいますようお願いいたします。



kotorinn1018 at 17:12コメント(0)トラックバック(0)地区民運動会体育委員会  mixiチェック

2014年08月26日

8/12八木山動物園へ行ってきました!

 夏休みのお楽しみ企画第3弾は八木山動物園への遠足。
27名の子供たちが参加してくれました。

八木山動物園は、目下地下鉄東西線開通にともない
リニューアルの真っ最中!
DSC08758














IMG_5041














IMG_5043














バックヤードも解放しています。

でも、この日はあいにくの雨模様。でも子どもたちは元気
いっぱいでした。
IMG_5045














アフリカ園のアフリカゾウ
IMG_5040














まるでサバンナみたい。
IMG_5047














小さな子が「ニャンニャン!」といっていたのはなんとトラ。
IMG_5050














この動物は、なんでしょう?
IMG_5051














アライグマかわいかったですね。
DSC08725















実は、動物園はただ見るだけじゃなく「動物ウォークラリー」
をしながら回りました。
ここに書いてある動物を全部回れば合格!
みんな見つけられたかな?
DSC08756














あなぐらに隠れていたプレーリードッグも出てきてくれました。
DSC08726














お弁当を食べるころにはすっかり雨降り状態。
でも、新しくできたビジターセンターは屋根付きだったので
ゆっくり食べることができました。
DSC08737














ビジターセンターにはこんな模型も。
DSC08748














巨大なメダカの水槽もありました。
DSC08742















DSC08753














八木山動物園は大人も十分楽しめる動物園でした。
またぜひ行ってみたいと思います。(^^♪

kotorinn1018 at 12:27コメント(0)トラックバック(0)公民館事業少年教室  mixiチェック

2014年08月18日

西っ子体験スクール②「シャボン玉の科学」その②

いろんな素材を使ってシャボン玉を作りました。
食材で作った食べられるシャボン玉に子どもたちは
大喜び。
DSC08673














ドライアイスでモクモクシャボン玉
DSC08674














DSC08682














DSC08687














DSC08690














牛乳入り!?
DSC08695














最後は外でジャンボシャボン玉を飛ばして遊びました。
DSC08697














DSC08698

kotorinn1018 at 16:54コメント(0)トラックバック(0)公民館事業少年教室  mixiチェック
貸館予約状況
貸館予約状況は ココ をクリック!
(おおむね毎週月曜更新です)
お客様数

    アクセスありがとうございます。
    おかげさまで累計アクセス数(UU)が

    H28年6月21日

    【20,000件】

    に達しました!

    累計訪問者数
    • 累計:

    カテゴリ別アーカイブ
    携帯電話からアクセス
    QRコード
    キーワードで記事の検索
    地域づくり相談室
    地域づくりについてお悩みなら
    にしふるかわ地域づくり相談室
    をクリック!
    いっしょに考えましょう。
    西古川地区公民館は,
    【大崎市話し合う協働のまちづくり条例】
    に基づいた話し合いの場を
    積極的に提供いたします。 お気軽にご相談ください。
    お問い合わせフォーム
    天気
    気象情報
    訪問者地球儀
    クリックして餌をあげましょう